クレジットカードを選ぶ際の基準としての年会費

クレカセレクトでは、数あるクレジットカードを編集部が徹底的に比較し、厳選されたカードだけを紹介しています!使い方に合わせたランキングで、もうクレジットカード選びに迷うことはありません!
TOP
ランキング
おすすめ
基礎知識
コラム
TOP > カード発行初心者向けコラム > 年会費でクレジットカードを選ぶ?

年会費でクレジットカードを選ぶ?

クレジットカードを選ぶ時は、自分がどんな時に使いたいのか把握してから決めるのが良いです。
ただ何となく発行してもらうのではなくて、何か目的を持ってから発行してもらうようにするのが一番。

いざという時にだけとかめったに利用しないという人は、年会費が無料のものを選ぶのがいいでしょう。
あまり使わないのに年会費を毎年払うのは、なんだか腑に落ちないですものね。

クレジットカードの保管の仕方

クレジットカードはとても大切なものなので、ちゃんと保管することが大事になってきます。
特に裏面にある黒い磁気ストライプは、汚したり傷つけてしまったりしないように、充分気を付けるようにして下さいね。
あの部分がだめになってしまうとクレジットカードを利用できなくなってしまうので注意が必要です。

一番良いのは、大事にお財布の中にしまって持ち歩くようにすることだと思いますよ。

返済は選べますか?

クレジットカードを利用する時に返済方法を、選択することが出来ます。
この時、一括で支払う事の出来る金額ならば分割ではなくて一括払いにした方が金利手数料がかからなくていいです。
分割払いをする時は、延滞することのないように何回払いをするのか決めるようにして下さい。
自分が困ってしまわないよう、余裕をもって返済を。

関連する他の記事

ショッピング枠の限度額について
クレジットカードの利用には限度額というものが設定されています。増額や減額、必要な審査についてなどご…
クレジットカードの口コミについて調べてみよう
発行するクレジットカードを選ぶ時には口コミも積極的に利用して調べましょう。審査の通りやすさや、独自…
クレジットカードの審査が通りますように!
クレジットカードの審査に通らない場合というのは、どうして発生してしまうのでしょうか。事前に知ってお…
クレジットカードを作る前に確認したいこと
クレジットカードを発行する前に知っておきたいことはたくさんあります。年会費や申込条件、ステータスや…