年会費が必要なクレジットカード

クレカセレクトでは、数あるクレジットカードを編集部が徹底的に比較し、厳選されたカードだけを紹介しています!使い方に合わせたランキングで、もうクレジットカード選びに迷うことはありません!
TOP
ランキング
おすすめ
基礎知識
コラム
TOP > クレカセレクト厳選特集 > 年会費がかかるクレジットカードの種類

年会費がかかるクレジットカードの種類

現在、年会費などをかけずに利用できるクレジットカードが増えています。
審査も窓口などですぐに行えるものも多くあります。

しかし、年会費を必要とするクレジットカードも同じように廃れていないようです。年会費のかかるクレジットカードをおおまかに分類しました。

年会費が1000円くらいかかるクレジットカード

年会費がかかる中で、私たちに非常に身近なのが1000円前後の年会費のかかるクレジットカードです。
年間の利用額に応じて、年会費分の商品券をもらえるなど、実質年会日が無料になるものや、よく年の年会費が一定の利用額で無料になるものなどがあります。

これらは特別な審査などもなく、一般カードとして作ることができます。
また、ポイント還元率などが高く設定されているものもありますので、条件などをチェックするといいでしょう。

ゴールドカードなど年会費が高いもの

年会費が何万円とかかるものです。

これらはステイタスカードなどとも呼ばれていて、一定以上の役職や年収がないとつくることができないと言われています。
ブラックカードなどはカード会社が独自の基準をもって、作って欲しいと思う人へインビテーションを出すそうです。

海外では現金よりもクレジットや小切手をよく利用する国もありますので、海外へ行くことが多い人はステイタスカードを所有していると便利だと言われています。

関連する他の記事

クレジットカードの即日審査でかかる時間
クレジットカード発行のスピードを早める即日発行についてご紹介。割引や優待、学生専用カード、選択肢の…
楽天カードの気になる疑問&体験談!
高ポイント還元で人気の楽天カードのよくある疑問をまとめました!後半には実際に発行を行った方の体験談…
クレジットカードと総量規制
クレジットカードにもキャッシングと同様に総量規制が関係しています。年収に対してどれだけ借り入れが可…
クレジットカードにはランキングがあります!
クレジットカードは比較が難しいのでランキングを利用して調べましょう。初めての方や審査が不安という方…