クレジットカードはフリーターでも発行可能

クレカセレクトでは、数あるクレジットカードを編集部が徹底的に比較し、厳選されたカードだけを紹介しています!使い方に合わせたランキングで、もうクレジットカード選びに迷うことはありません!
TOP
ランキング
おすすめ
基礎知識
コラム
TOP > クレジットカードの審査について > フリーターでも審査に通る

フリーターでも審査に通る

安定した収入があればフリーターでもクレジットカードを作ることはできます。
たしかにクレジットカードの審査基準は、カードを発行する会社毎にそれぞれ異なっていますから、正社員でないと発行が難しいカードも存在します。

正社員じゃないと作れないクレジットカードなんて少ない

しかし、フリーターでも作ることができるカードはたくさんあります。フリーターの方でも信用情報さえ問題なければクレジットカードの審査に通る可能性は十分あります。

ただしこれまでに携帯電話・公共料金・家賃など各種料金の支払いの延滞記録が信用情報にある場合は、カードの発行が難しくなります。
フリーターであるということだけでクレジットカードの審査に落ちるというよりも、その他の情報との兼ね合いで審査結果は決まるものです。

たくさんの優遇サービスを活用しよう

クレジットカードは現金を持ち歩かなくてもショッピングができること以外にも、ポイントや割引など会員特典としてさまざまな優遇サービスを受けることができます。
フリーターの方でもぜひクレジットカードを利用して、お得な特典を満喫しましょう。

関連する他の記事

審査を気にする方向けのクレジットカード
審査に通りやすいクレジットカードの特集です。年収等に不安のある方でも、通過しやすいカードをいくつか…
学生におすすめのポイントや特典
クレジットカードを是非持っておきたいのが学生。通常は年会費がかかってしまう専用カードや旅行に強いカ…
クレジットカードのデザインが豊富!
どれも同じような見た目で飽きてしまったという方に朗報、最近はクレジットカードの表側デザインに種類が…
クレジットカードの仕組みについて
クレジットカード利用の際の流れ、仕組みについて解説した記事です。どうやってお金が支払われているのか…