収入がなくてもクレジットカードは発行可能か

クレカセレクトでは、数あるクレジットカードを編集部が徹底的に比較し、厳選されたカードだけを紹介しています!使い方に合わせたランキングで、もうクレジットカード選びに迷うことはありません!
TOP
ランキング
おすすめ
基礎知識
コラム

※本ページにはPRが含まれます。

TOP > クレジットカードの審査について > 働いていなくても審査は通るのか?

働いていなくても審査は通るのか?

全く働いていない人でもクレジットカードは持てるのでしょうか。

カードを作る裏ワザ?

クレジットカードというのはカードを使ってショッピングやサービスを利用できるサービスなのですが、クレジットカード会社が一時的にお店に対する支払いを立て替えして、その後で消費者がクレジットカード会社に対して支払いをすることになります。

収入の無い人にクレジットカードを持たせてしまいますと踏み倒されてしまいますので基本的には無職の人は作れません。
しかし家族カードでしたら持てる場合もあるのです。

家族カードという選択肢

これは本契約をしてる人の家族が持つことのできるカードなのですが、引き落としは本契約をしている人の口座からまとめて引き落としされることになるのです。
家族カードを作りたい本人が信頼が無くても、本契約をしている人にある程度の年収があればカード会社も踏み倒されるリスクはありません。

ですので絶対に無職ならカードが持てないというわけではありません。
ただ自分で本契約をすることは不可能です。

関連する他の記事

ショッピング枠の限度額について
クレジットカードの利用には限度額というものが設定されています。増額や減額、必要な審査についてなどご…
クレジットカードにはランキングがあります!
クレジットカードは比較が難しいのでランキングを利用して調べましょう。初めての方や審査が不安という方…
学生限定!学生向けクレジットカード虎の巻~基本編~
学生向けクレジットカードは学生限定で発行することができるクレジットカードです。一般向けのカードより…
クレジットカードで家計節約できる
主婦の方でも上手にクレジットカードを利用して、家計の節約を考えましょう。病院まで決済可能な今の時代…