主婦でもクレジットカード審査に通る

クレカセレクトでは、数あるクレジットカードを編集部が徹底的に比較し、厳選されたカードだけを紹介しています!使い方に合わせたランキングで、もうクレジットカード選びに迷うことはありません!
TOP
ランキング
おすすめ
基礎知識
コラム

※本ページにはPRが含まれます。

TOP > クレジットカードの審査について > 専業主婦も審査に通ります

専業主婦も審査に通ります

クレジットカードは、お買い物時にポイントが貯まる様々な優待特典もあり、持っていると何かとお得で便利ですが、働いていない専業主婦でも持つことができるのでしょうか?

専業主婦の方でも、クレジットカードを作ることは可能です!

毎日の食材・日用品・ガソリン代・通信費・光熱費の支払いでもポイントが貯まるのですから、積み重なるとばかになりません。

ポイントサービスの特典はクレジットカードにより様々ですが、請求額の割引や、ギフトカード、商品との交換など利用者にとって嬉しいものばかりです。
申し込みに際して、本人に収入がない場合は配偶者の年収を世帯年収として申告するのが一般的です。

主婦向けのクレジットカードを提供しているカード会社も

また、ご本人名義でなくても、配偶者名義のカードを家族が利用することができる「家族カード」を利用するという方法もあります。
ご本人名義にこだわるなら、主婦向けのクレジットカードを提供しているカード会社もあるので比較して、ぜひ、ご自分にあったクレジットカードを見つけてください。

関連する他の記事

クレジットカードとは
クレジットカードとは、あなたが後で必ず先送りした額を払いますよという信用を形にしたカードです。多く…
アルバイトでもクレジットカードは持てますか?
アルバイトや主婦、学生でもクレジットカードを持つことはできます。一枚持っていると色んな所で使えて非…
学生限定!学生向けクレジットカード虎の巻~基本編~
学生向けクレジットカードは学生限定で発行することができるクレジットカードです。一般向けのカードより…
クレジットカードは信用がないと審査に落ちる?
クレジットカードを何回申し込んでも落ちてしまう人というのは、金融事故などで信用情報に傷がついている…