クレジットカードの作りやすさや審査の基準について

クレカセレクトでは、数あるクレジットカードを編集部が徹底的に比較し、厳選されたカードだけを紹介しています!使い方に合わせたランキングで、もうクレジットカード選びに迷うことはありません!
TOP
ランキング
おすすめ
基礎知識
コラム
TOP > クレジットカードの審査について > クレジットカードで審査に通りやすいことはある?

クレジットカードで審査に通りやすいことはある?

クレジットカードは社会人になるときに一枚は持っておきたいと考えられている人もいるそうです。
しかし、いつ、どんなカードをもつか、というのは誰もが悩むことかと思います。長い期間持っていないことで作りにくくなると考える人もいるそうです。

クレジットカード入会キャンペーン中がいいって本当?

クレジットカードには、新規会員の入会キャンペーンを行うことがあります。
新しく出たときや、会員になることでお得なサービスを受けることができると考えられるときにキャンペーンは行われています。

この時期にはクレカを作りやすくなると考えられているそうです。
新しく会員になるための審査基準などが変わるわけではないとも言われていますが、不安がある人はキャンペーン期間を狙ってみるのもいいかもしれません。

今まで使ったことがなくてもいいの?

大学生や新社会人になるタイミングで作らないままにすると、いつ作るかというタイミングを失ってしまう人も多いと言われています。
今までは利用することも、作る必要もないと思っていたかもしれないですが、作るとなるともしかして作れないのでは?と不安になるのも仕方ないでしょう。

しかし、クレジットカードは過去にお金を返してないなどの事故がない限りは、ステイタスカードなど以外は、ちゃんとつくることができると考えられているそうです。

関連する他の記事

クレジットカード審査の基準
クレジットカードの審査には多くの会社で共通して重視されている点が3つあります。それがそれぞれ「能力…
クレジットカードのデザインが豊富!
どれも同じような見た目で飽きてしまったという方に朗報、最近はクレジットカードの表側デザインに種類が…
クレジットカードとは
クレジットカードとは、あなたが後で必ず先送りした額を払いますよという信用を形にしたカードです。多く…
自営業はクレジットカードの審査に通りにくい?
自営業の方が作りやすいカードや、作りにくいカードについてご紹介。クレジットカードの使い方についても…