クレジットカード発行の前に知っておきたいことをご紹介

クレカセレクトでは、数あるクレジットカードを編集部が徹底的に比較し、厳選されたカードだけを紹介しています!使い方に合わせたランキングで、もうクレジットカード選びに迷うことはありません!
TOP
ランキング
おすすめ
基礎知識
コラム
TOP > カード発行初心者向けコラム > クレジットカードを作る前に確認したいこと

クレジットカードを作る前に確認したいこと

クレジットカードの種類が多く出ています。

学生専用のクレジットカードや、年齢制限のあるゴールドカードなど、利用者のニーズに合わせて、年会費のかからないものから、ある程度の年会費はかかっても充実したサービスを受けることができるものまで、自分の利用したいものをしっかりと選ぶことができるようになりました。

審査の前に保険もチェック

多くのクレカには旅行などの保険が付帯されています。
自分でクレカを選ぶときには審査の申し込みをする前に、この旅行保険の内容をチェックするといいでしょう。

海外旅行保険というものがセットになっている場合もあります。
海外に行くと医療費などが非常に高額になりますし、治安も日本に比べると危険な地域もあります。
盗難や紛失、医療費など、どのような条件で、どこまでフォローしてくれるカードなのかを知っておくと、海外に行く際にも保険で迷うことがなくなり便利です。

年会費や条件があるかどうかをチェック

カードの中には年会費が必要になるものもあります。年会費がかかる場合は、年会費の値段はもちろんですが、キャッシュバックやその年会費を払うことで受けられる利益も先に確認しておきましょう。

さらに、一年間で一定の利用金額を超えることができれば、翌年の年会費が無料になるなどの条件付きのサービスを行っているカードも少なくありません。
その点もチェックして審査に申し込むと、カードが完成してからスムーズに利用できると言われています。

関連する他の記事

年会費でクレジットカードを選ぶ?
クレジットカードは、年会費の有無や保管方法、返済についてしっかり調べた上で選ぶようにしましょう。
働いていなくても審査は通るのか?
基本的にクレジットカードというのは、自分の収入が安定しないと審査を通ることはありません。しかし、家…
クレジットカードの審査に落ちてしまう人
クレジットカードの審査に落ちてしまう人は何が理由なのでしょうか。詳しい原因を解明し、カード審査に通…
クレジットカードの落とし穴
クレジットカードは使いやすくて便利ですが、自分でしっかり管理しなければいけません。そんな怖さについ…