クレジットカードを選ぶ基準は年会費など

クレカセレクトでは、数あるクレジットカードを編集部が徹底的に比較し、厳選されたカードだけを紹介しています!使い方に合わせたランキングで、もうクレジットカード選びに迷うことはありません!
TOP
ランキング
おすすめ
基礎知識
コラム
TOP > カード発行初心者向けコラム > クレジットカードは年会費で決める?

クレジットカードは年会費で決める?

クレジットカードをお決めになる際には金利についても比較されるのが良いかと思いますが、次に大切なのはやはり年会費なのではないかと思います。
現在では年会費が無料のものがありますので、そちらの方が安心してお持ちいただくことが出来るのではないかと思います。

特に初めてクレジットカードをお持ちになる方は心配なことや不安なことが色々あるかと思いますので、少しでもそういった気持ちを取り除けたら良いと思いますよね。
ですので、初めに年会費について調べてみることをお勧めします。

クレジットカードには審査が必要です

クレジットカードを発行していただくときには審査が必要になってきます。
それは誰もが受けるものですので、そんなに不安に思う事は無いのではないかと思います。
確認されるのは、年齢や住所・勤務先などについてですので比較的多くの方が無事受かるかと思いますが心配な方は事前にご自分の状況について確認されておかれるのが良いかと思います。

返済は必ず返済日にしよう

これはクレジットカードに限ったことではありませんが返済はちゃんとされるべきだと思います。
ご自分が借りた金額ですので利息分と一緒にしっかり返済するようにしましょう。

きちんと返済日に返済をしなければ、信用情報に関わってきますのでしっかり忘れずに支払いをするようにしていただければと思います。
余裕をもって返済が出来るように、利用される前には必ず返済できる金額を借りるようにしましょう。
そして、金利についても確認するようにしましょう。

関連する他の記事

Orico Card THE POINT徹底解剖!
Orico Card THE POINTについて、基本性能を中心に全ての情報を網羅して徹底的に解説しています!発行前に…
アルバイトでもクレジットカードは持てますか?
アルバイトや主婦、学生でもクレジットカードを持つことはできます。一枚持っていると色んな所で使えて非…
クレジットカードの利便性
クレジットカードの魅力はなんといってもその便利さにあります。ショッピングの他にも飲食店や宿泊施設を…
クレジットカード審査の基準
クレジットカードの審査には多くの会社で共通して重視されている点が3つあります。それがそれぞれ「能力…