クレジットカードの支払いについて

クレカセレクトでは、数あるクレジットカードを編集部が徹底的に比較し、厳選されたカードだけを紹介しています!使い方に合わせたランキングで、もうクレジットカード選びに迷うことはありません!
TOP
ランキング
おすすめ
基礎知識
コラム
TOP > カード発行初心者向けコラム > クレジットカードの支払い回数

クレジットカードの支払い回数

クレジットカードを所有、利用する人が増えているそうです。
クレジットカードでは回数を一括から分割と支払い回数を選んで支払いを行うことが可能です。

現在ではクレカを利用したあとにも会員ページから支払い回数の変更ができる、一定の値段以上は自動的にリボ払いになるなど様々な機能のあるものが多いそうです。

クレジットカードの手数料がかからない支払い

クレジットカードでは分割で支払う場合に手数料がかかります。
そのため、高いお買い物ができる一方で、商品よりも支払う総額は高い値段となることもあります。

クレカで手数料がかからない支払い回数は2回までが一般的と言われているそうです。
そのため支払いに余裕がある場合は2回以内で支払うことで余計な手数料も抑えることが可能です。

分割支払いも購入する場所で変わる

インターネットやテレビショッピングでは、分割でかかる手数料を販売会社が負担してくれることもあるそうです。
これはデパートなどでのお買い物では利用できないものにはなりますが、分割でも手数料負担がなく買い物ができることもあるのです。

審査の際に、手数料の確認なども行い、分割支払いや一括の支払いだけでなく、このような会社で違うサービスなどもしっかり、上手に活用してお得に買い物をしましょう。

関連する他の記事

クレジットカードの利便性
クレジットカードの魅力はなんといってもその便利さにあります。ショッピングの他にも飲食店や宿泊施設を…
クレジットカードの落とし穴
クレジットカードは使いやすくて便利ですが、自分でしっかり管理しなければいけません。そんな怖さについ…
未成年でも申し込み可能
クレジットカードを申し込むのに、成人でなくても大丈夫です。高校生でなければ申込は可能です。
クレジットカードの仕組みについて
クレジットカード利用の際の流れ、仕組みについて解説した記事です。どうやってお金が支払われているのか…