クレジットカード初心者が気をつけること

クレカセレクトでは、数あるクレジットカードを編集部が徹底的に比較し、厳選されたカードだけを紹介しています!使い方に合わせたランキングで、もうクレジットカード選びに迷うことはありません!
TOP
ランキング
おすすめ
基礎知識
コラム
TOP > カード発行初心者向けコラム > クレジットカードを持ちたいのだけれど・・・

クレジットカードを持ちたいのだけれど・・・

まだクレジットカードを持っていない人の中で、そろそろ自分も持ちたいと考えている人もいますよね。
どこで発行してもらうのがいいのか、色々スマホなどで探してみるのが良いかもしれませんよ。
パソコンからも探すことは出来ますが、スマホの方が空いた時間などにすぐ探すことが出来るからオススメです。
普段から利用する人は気にしなくてもいいかもしれませんが、たまにしか使うつもりがないのなら年会費無料のものがいいですよ。

クレジットカードは一枚で大丈夫

クレジットカードを何枚も持っている人がいますが、出来ればそれはやめた方がいいでしょう。
いつどのクレジットカードを利用したのか分からなくなってしまいますし、無くしてしまった時に大変です。

しっかり管理できるという人ならいいかもしれないですが、なかなか管理できる人は少ないのでやめておきましょう。
複数持っている人は、目的別に持っているのだと思いますが後々わけわからなくなってしまう可能性もありますので注意して下さい。

審査に通りたいです

クレジットカードの審査に通りたいのなら、書類にしっかり記入していくことです。
勤続年数が少ない人は審査に通ることが出来なくなっているらしいので、注意するようにして下さいね。

他社から借入を複数している人とか、お金にだらしのない人も通過しにくくなっているので、気を付けるように。

関連する他の記事

クレジットカードが使えるのかどうか調べよう
クレジットカードの利用方法や、使える場所、紛失した場合にどうしたらいいのかご紹介します。
クレジットカードは信用がないと審査に落ちる?
クレジットカードを何回申し込んでも落ちてしまう人というのは、金融事故などで信用情報に傷がついている…
複数のカードを同時に申し込むのはNG
クレジットカードを作る際には、いろんな会社に申し込むのではなく、1社に絞って申し込みを行いましょう…
学生でクレジットカードが欲しいときは学生専用クレカを
クレジットカードを学生の内に作るのであれば、学生専用カードが優待やポイント、年会費等の面でおすすめ…