クレジットカードはネット利用で便利

クレカセレクトでは、数あるクレジットカードを編集部が徹底的に比較し、厳選されたカードだけを紹介しています!使い方に合わせたランキングで、もうクレジットカード選びに迷うことはありません!
TOP
ランキング
おすすめ
基礎知識
コラム
TOP > ポイント・マイルについて > クレジットカードのネット会員サービスを使う

クレジットカードのネット会員サービスを使う

クレジットカードでは多くの会社が、インターネットで支払い回数の変更や支払い予定のある買い物の履歴をチェックすることができます。
また中にはクレジットカードの会社を通して買い物を行うことで還元されるポイントが高くなるものもあります。

クレジットカードの会員サービス登録の注意点

この会員サービスは審査通過後にはまだ、会員情報などを登録されていません。
自分でインターネットを経由して情報を登録し、パスワードなどを決めます。
住所や電話番号はもちろんのこと、クレジットカードの支払いの履歴など全てを見ることができますので、推測されにくいパスワードを設定するようにしましょう。

またスマートフォンなどでは自動ログインなどの機能を切っておくか、シークレットブラウザの状態で利用することをおすすめします。

メリットはポイントだけじゃない

メリットはポイントを有利に貯めることができるだけではありません。
支払い確定前であれば、支払い回数の変更などもボタンひとつでできます。

また明細の控えを届けてもらう住所など、自分の情報の変更もスムーズにできるのです。
いつでも明細が確認できるので、支払い日に焦ることも減るかもしれません。

上手に活用して、クレジットカードの利用をもっと便利にしましょう。

関連する他の記事

クレジットカード審査のスピード
クレジットカードの審査にかかるスピードはどのくらいでしょうか。即日発行や年会費無料、優待など様々な…
初心者でも安心!学生向けクレジットカード特集!
今回の特集は学生向けクレジットカードについてです。学生向けクレジットカードとはどのようなカードなの…
クレジットカードを作るとポイントがたくさん貯まってうれしい!
クレジットカードを発行することで、日常の利用でたくさんポイントが貯まるのでお得に買物ができる上、小…
使わなくてもカードを持っているだけで得になることも
使う機会がないという理由でクレジットカードを作らない方もいるのですが、実は持っているだけでお得にな…