クレジットカードのポイントは使わないともったいないです

クレカセレクトでは、数あるクレジットカードを編集部が徹底的に比較し、厳選されたカードだけを紹介しています!使い方に合わせたランキングで、もうクレジットカード選びに迷うことはありません!
TOP
ランキング
おすすめ
基礎知識
コラム
TOP > ポイント・マイルについて > クレジットカードのポイントちゃんと使ってますか?

クレジットカードのポイントちゃんと使ってますか?

クレジットカードでお買い物すると、ポイントがたまりますがちゃんと有効活用していますか?
口座から引き落とされるのはもちろんどこの会社でも一緒なのですから、賢く選ぶなら、ポイント還元率が高いものを選ぶべきです。

ポイントの付き方に注目

職場や家の近くのデパートやスーパーや、たまたまバーゲンに訪れたデパートのキャンペーンでその都度カードを増やしてしまう人はたくさんいるかもしれませんが、それだと特定のお店だけしかポイントがつかないパターンが多いものです。

しかも私の経験上、カードが多くなると全く管理できなくなるのが落ちです。幅広いお店で1%以上還元率のあるものが結局お得なのです。

スーパー系のクレジットカードは、通常0.5%還元のことが多く、ポイントアップデーを除くと1%以上還元率のあるクレジットカードで支払ったほうがおトクなこともあります。

交換するときのことも考えて

そしてポイントは貯めてるだけではなんの特にもなりません。
ポイントはたまりやすさだけでなく、交換のしやすさも要チェックです。

せっかく貯めたのに期限切れになったりとかして・・・とってももったいないです。
また、魅力的な商品がなくて結局商品券に引き替えたりなど、それはそれでいいのかもしれないですが、せっかくだからしっかり調べておきたいものですよね!

キャッシュバックを受けることができる機能が存在するクレジットカードを選ぶのもいいかもしれません。
実質値引きをしてくれるクレジットカードもあります。

関連する他の記事

クレジットカードは用途によって使い分ける
クレジットカードはどう使うか考えて選ぶべきでしょう。元はポイントカードだったものからクレジット機能…
申し込みをするならキャンペーン実施期間中がお得
クレジットカードの発行、入会申し込みの際には、キャンペーン期間がおすすめです。ポイント増量サービス…
クレジットカードを使うとメリットがいっぱい
使わずに持っているだけ、そもそも持っていないという方もいるのですが、クレジットカードを利用するとメ…
初心者でも安心!学生向けクレジットカード特集!
今回の特集は学生向けクレジットカードについてです。学生向けクレジットカードとはどのようなカードなの…