クレジットカード利用のメリット

クレカセレクトでは、数あるクレジットカードを編集部が徹底的に比較し、厳選されたカードだけを紹介しています!使い方に合わせたランキングで、もうクレジットカード選びに迷うことはありません!
TOP
ランキング
おすすめ
基礎知識
コラム

※本ページにはPRが含まれます。

TOP > クレジットカードニュース > クレジットカードを使うとメリットがいっぱい

クレジットカードを使うとメリットがいっぱい

クレジットカードを使用すれば、現金を持たなくてもショッピングが可能というのはもちろん、それ以外にもメリットがたくさんあります。
具体的にはポイント付与やクレジットカード会員だけの優待サービスを受けることができるなどの特典が満載です。

クレジットカードには海外旅行での傷害保険や盗難・紛失補償もついてることが多く、海外旅行の予定がある人は1枚は持っておくと便利です。

普段のお買い物だけではなく、各種公共料金の支払いにも使えますし、ネットショッピングやETC料金の支払いがとてもスムーズにできるようになります。
もちろん公共料金やETCでの支払いでもポイントがつきますので、とってもお得です。

使用頻度の高い施設でクレジットカード発行

よく利用するサービスの会社・店舗・施設などが発行するクレジットカードを利用すると、サービスや施設の利用料金・お買い物やポイント還元率が現金で支払いをする場合よりも優遇されるような特典もありますので、気にいったクレジットカードがきっと見つかりますよ。

関連する他の記事

もっているととても助かるクレジットカード
クレジットカードをもっているということは、海外においてキャッシュが無くなってしまった場合でも大丈夫…
クレジットカードのデザインが増えてきています
今までに比べて、クレジットカードのデザインが増えてきており、好きな見た目のカードを作る人も増えてき…
クレジットカードは用途によって使い分ける
クレジットカードはどう使うか考えて選ぶべきでしょう。元はポイントカードだったものからクレジット機能…
初心者でも安心!学生向けクレジットカード特集!
今回の特集は学生向けクレジットカードについてです。学生向けクレジットカードとはどのようなカードなの…