クレジットカードのコレクターについて

クレカセレクトでは、数あるクレジットカードを編集部が徹底的に比較し、厳選されたカードだけを紹介しています!使い方に合わせたランキングで、もうクレジットカード選びに迷うことはありません!
TOP
ランキング
おすすめ
基礎知識
コラム
TOP > クレジットカードニュース > クレジットカードをコレクターしている人もいる?

クレジットカードをコレクターしている人もいる?

以前からコレクターと呼ばれている人がいますが、そういう人達って色々なものをコレクションしていますよね?
私達が何気なく使っている物や捨ててしまう物など、意外なものをコレクションしているなんていうこともあります。

実は、最近ではクレジットカードのコレクターと言うのも増えてきているみたいなんですよね。
ですが、あまりにも発行しすぎてしまうといざという時に困りますし、持ちすぎて審査にも落ちてしまうので、どのように集めているのか気になりますね・・・。

クレジットカードは5枚?

コレクターの人達は一枚ずつコレクトしていくのではなくて、今現在気になっているカードを発行しているみたいです。
普通のクレジットカードではなくて、ゴールドカードやプラチナカードを発行してもらっている人が多いらしいですよ。

クレジットカードのコレクターの中でも一番人気なのは、ブラックカードと呼ばれている特別なカード。
なかなか手に入れることが出来ないから、追い求めているコレクターが多いのだとか・・・何だかすごいですね!

初心者は1枚で充分

初心者はカード1枚にしておくのがいいですし、そんなに何枚もいらないと思います。
複数持っていると紛失した時に大変ですし、管理するのも大変になってくると思うので、避けるようにして下さい。

クレジットカードは、正しく困った時に使うのが一番なので頻繁に使わない方がいいかもしれませんね。

関連する他の記事

マイメロクレジットカード誕生!
サンリオの人気キャラクター、マイメロディのカードフェイスをもつクレジットカードが登場しました。可愛…
クレジットカードを使うとメリットがいっぱい
使わずに持っているだけ、そもそも持っていないという方もいるのですが、クレジットカードを利用するとメ…
クレジットカードのデザインが増えてきています
今までに比べて、クレジットカードのデザインが増えてきており、好きな見た目のカードを作る人も増えてき…
若い世代限定のクレジットカード
最近では若い世代の人でも持てるクレジットカードが増えてきました。メリットや使いみち、年会費等をご紹…