サインレスでぱっとクレジットカード利用

クレカセレクトでは、数あるクレジットカードを編集部が徹底的に比較し、厳選されたカードだけを紹介しています!使い方に合わせたランキングで、もうクレジットカード選びに迷うことはありません!
TOP
ランキング
おすすめ
基礎知識
コラム
TOP > クレカセレクト厳選特集 > コンビニでもクレジットカード払いがおすすめ

コンビニでもクレジットカード払いがおすすめ

コンビニでクレジットカードを支払いに利用するといろいろなメリットがあります。
クレジットカードは利用額に応じてポイントが溜まりますが、コンビニは利用頻度が高く、1回1回のお買い物額が少額でもポイントが貯まりやすいです。

現金を持ち歩けないような高額な買い物でしかクレジットカード払いを使用しないという方もいますが、高額の買い物1回よりも少額の買い物で使用頻度が高いほうがポイントが貯まりやすい場合もあります。

またコンビニでのお買い物は少額であることから小銭がたまりやすいです。クレジットカードであればつり銭が出ないので小銭でお財布がかさばってしまうこともありません。

サインレス契約でスムーズにクレジットカードが使える

コンビニでのクレジットカード払いは、加盟店とクレジットカード会社がサインレス契約を結んでいるケースが多く、その場合サインや暗証番号を入力することなく支払いが可能です。
ですから支払いの手間もとてもスムーズで、時間のない朝やレジが混んでいるときでもお会計がすんなり済ませられます。

関連する他の記事

要チェック!クレジットカード漏洩対策を強化せよ!
ネットショッピングなどで便利なクレジットカードですが、多くの利用者がいるにもかかわらずセキュリティ…
マイレージをお得に貯める
クレジットカードのマイルを貯めるには飛行機を利用するだけではなく、利用額によっても貯まる物が存在し…
申し込みをするならキャンペーン実施期間中がお得
クレジットカードの発行、入会申し込みの際には、キャンペーン期間がおすすめです。ポイント増量サービス…
Orico Card THE POINTの付帯サービス徹底解説!
高いポイント還元率だけがOrico Card THE POINTの魅力ではありません。カードに付帯している付帯サービス…