初めてクレジットカードをもつ人に

クレカセレクトでは、数あるクレジットカードを編集部が徹底的に比較し、厳選されたカードだけを紹介しています!使い方に合わせたランキングで、もうクレジットカード選びに迷うことはありません!
TOP
ランキング
おすすめ
基礎知識
コラム
TOP > カード発行初心者向けコラム > 初めての人におすすめのクレジットカードの種類

初めての人におすすめのクレジットカードの種類

クレジットカードには一般カード、家族カード、ゴールドカードなどいろいろな種類があります。
クレジットカードの利用が初めてという方には一般カードをおすすめします。

スタンダードなクレジットカードで十分

一般カードは年会費無料か、有料でも1,000円前後で発行できるものがほとんどです。
大抵の人が持っているクレジットカードはこの一般カードで、クレジットカードの発行数の9割以上を一般カードが占めています。

限度額も最大で50万円~100万円まで利用できるため、通常のショッピングであれば一般カードでも不自由することはないでしょう。

スタンダードだからこそ幅広いサービスとメリット

また一般カードはどのような人に対してもメリットとなるようなさまざまな種類があるのも特徴です。

特定のお店を使う人にはそのお店でのポイント還元率がアップするカード、車に乗る人にはガソリン代や高速料金の割引特典のあるカード、ビジネスや旅行で飛行機を頻繁に利用する人にはマイレージを貯めやすいカード、など普段の行動範囲からそれぞれにとって有利な特典のクレジットカードが必ず見つかります。

関連する他の記事

クレジットカード審査で使う信用情報ってなに?
クレジットカードの審査を受けるときに重要視される信用情報についてご紹介します。詳しくはどの部分を見…
クレジットカードはいつから所有するか
クレジットカードを持つ年代としてはいつごろからがいいのでしょうか。学生専用カードや審査についての話…
アルバイトでもクレジットカードは持てますか?
アルバイトや主婦、学生でもクレジットカードを持つことはできます。一枚持っていると色んな所で使えて非…
Orico Card THE POINT徹底解剖!
Orico Card THE POINTについて、基本性能を中心に全ての情報を網羅して徹底的に解説しています!発行前に…