公共料金もクレジットカード支払いがおすすめ。

クレカセレクトでは、数あるクレジットカードを編集部が徹底的に比較し、厳選されたカードだけを紹介しています!使い方に合わせたランキングで、もうクレジットカード選びに迷うことはありません!
TOP
ランキング
おすすめ
基礎知識
コラム
TOP > ポイント・マイルについて > 公共料金の支払いもポイントが貯まってお得

公共料金の支払いもポイントが貯まってお得

生活していく上で欠かせない水道・電気・ガスの利用にかかる公共料金は、必ず毎月支払うことになる家計の固定費です。

固定費こそポイント還元でお得に

公共料金を合計すると、生活費の約1割を占めると言われています。

こういった水道光熱費を節約しようと、水や電気の使用量を節約することは皆さんやっていると思いますが、支払い方法を変更することでも節約が可能です。
支払い方法にクレジットカードを指定すると、支払い額に応じてクレジットカードのポイントが還元されます。

貯まったら有効活用しよう

ポイントを貯めると、クレジットカードによって商品券やプレゼント、航空会社のマイレージや電子マネーとの交換、キャッシュバックに利用できるものもあります。

いずれにしろ、現金払いではつくことのないポイントとして支払った額に応じて戻ってくる特典があるということになりますね。
なによりクレジットカードで公共料金の支払いをした場合、現金払いのように支払いに行く手間も、払い忘れてしまう心配もありません。

関連する他の記事

学生でも審査通過できます
クレジットカードを作るのは学生でも可能です。高校生では作れないのですが、18歳以上であれば問題はあり…
お買いものはクレジットカードが支流になる?!
ネットショッピングも盛んに行われるようになり、今後お金を支払うときはクレジットカードを利用しましょ…
学生におすすめのポイントや特典
クレジットカードを是非持っておきたいのが学生。通常は年会費がかかってしまう専用カードや旅行に強いカ…
Orico Card THE POINTの気になる疑問&体験談!
Orico Card THE POINTにまつわるよくある疑問を集めました!後半には実際にカード発行された方の体験談も…