クレジットカードの付帯保険について

クレカセレクトでは、数あるクレジットカードを編集部が徹底的に比較し、厳選されたカードだけを紹介しています!使い方に合わせたランキングで、もうクレジットカード選びに迷うことはありません!
TOP
ランキング
おすすめ
基礎知識
コラム

※本ページにはPRが含まれます。

TOP > クレジットカードニュース > クレジットカードに付帯している海外旅行保険や保障について

クレジットカードに付帯している海外旅行保険や保障について

クレジットカードに付帯しているメリットに海外旅行保険があります。
クレジットカードの利用者であれば加入の申請をする必要が無く、保険料も無料になっています。

ケガや盗難に関して、事前に備えましょう

海外旅行中に、病気やケガをしたり、所持品の盗難にあったりすることを考えると不安になります。
また、ホテルや店舗の器材を壊して、損害賠償をしなければならないようなことがあるかもしれません。

こんな時こそクレジットカードの出番!

これらの事故や病気、さまざまなトラブルがあった時のことを保障してくれるのが海外旅行保険です。
ただ、クレジットカード業者やクレジットカードの種類によって保障やサービスの内容が違っているので、補償内容は事前に確認しておく必要があります。

特に、外国では日本の健康保険は適用されないため、いくらまで補償してもらえるのか、家族の分まで補償してもらえるのか、旅行期間中対象になっているのか、などは重要なポイントでもあります。
また、保障を受ける条件面でも、クレジットカードに入会した時点で対象になっているのか、旅行中の買い物はクレジットカードで決済しなければならないのか、なども確認の必要があります。

関連する他の記事

若い世代限定のクレジットカード
最近では若い世代の人でも持てるクレジットカードが増えてきました。メリットや使いみち、年会費等をご紹…
学生におすすめのポイントや特典
クレジットカードを是非持っておきたいのが学生。通常は年会費がかかってしまう専用カードや旅行に強いカ…
クレジットカードをランキングサイトで比較する
クレジットカードの選び方がわからず、どうやって選ぼうか困ってしまった時にはランキングサイトを使って…
海外旅行に行くならゴールドカードがおすすめ
海外へ旅行に出るときに持って行きたいカードと言えばゴールドカード。優待や空港ラウンジ利用など、様々…