クレジットカードの付帯保険について

クレカセレクトでは、数あるクレジットカードを編集部が徹底的に比較し、厳選されたカードだけを紹介しています!使い方に合わせたランキングで、もうクレジットカード選びに迷うことはありません!
TOP
ランキング
おすすめ
基礎知識
コラム
TOP > クレジットカードニュース > クレジットカードに付帯している海外旅行保険や保障について

クレジットカードに付帯している海外旅行保険や保障について

クレジットカードに付帯しているメリットに海外旅行保険があります。
クレジットカードの利用者であれば加入の申請をする必要が無く、保険料も無料になっています。

ケガや盗難に関して、事前に備えましょう

海外旅行中に、病気やケガをしたり、所持品の盗難にあったりすることを考えると不安になります。
また、ホテルや店舗の器材を壊して、損害賠償をしなければならないようなことがあるかもしれません。

こんな時こそクレジットカードの出番!

これらの事故や病気、さまざまなトラブルがあった時のことを保障してくれるのが海外旅行保険です。
ただ、クレジットカード業者やクレジットカードの種類によって保障やサービスの内容が違っているので、補償内容は事前に確認しておく必要があります。

特に、外国では日本の健康保険は適用されないため、いくらまで補償してもらえるのか、家族の分まで補償してもらえるのか、旅行期間中対象になっているのか、などは重要なポイントでもあります。
また、保障を受ける条件面でも、クレジットカードに入会した時点で対象になっているのか、旅行中の買い物はクレジットカードで決済しなければならないのか、なども確認の必要があります。

関連する他の記事

クレジットカードのデザインが豊富になってきています
企業のロゴなどが入り、あまり面白みのない見た目だったクレジットカードのデザインですが、最近では独自…
まどマギクレジットカードでコレクションも
人気の「まどマギ」デザインのクレジットカードが登場、元から好きな方には当然おすすめですが、かわいい…
国内・海外旅行で役立つクレジットカード特集!~海外旅行編~
海外旅行に行くときに必ず加入することになる海外旅行保険。保険にはお金がかかるのですが保険が自動付帯…
国内・海外旅行で役立つクレジットカード特集!~おすすめのカード紹介編~
クレジットカードは覚えきれないほどたくさん存在しますが、旅行の際には旅行保険が充実したカードを選ぶ…