クレジットカードは持つだけで得

クレカセレクトでは、数あるクレジットカードを編集部が徹底的に比較し、厳選されたカードだけを紹介しています!使い方に合わせたランキングで、もうクレジットカード選びに迷うことはありません!
TOP
ランキング
おすすめ
基礎知識
コラム
TOP > クレジットカードニュース > 使わなくてもカードを持っているだけで得になることも

使わなくてもカードを持っているだけで得になることも

クレジットカードには、確かにポイントや優待などお得な特典がありますが、やっぱりお買い物の支払いは現金を使いたい、という方もいらっしゃると思います。

現金主義な方にもクレジットカードをオススメ

支払いは現金で、という方にもクレジットカードを作ることをおすすめします。
クレジットカードの中には、現金で支払いをした場合であってもポイントが付加されるカードや優待特典を受けられるカードもあるのです。

現金払いでも特典を受けられるサービスは特に百貨店や大型ショッピングモールなどのクレジットカードでよく見られます。
特典の内容としては買い物をせずとも来店のみでポイントが付加される、カード会員限定の割引特典やお得なセールに招待してもらえるといったものが多いのではないでしょうか。

会費などはかからない

しかもそのようなクレジットカードの中には、年会費無料で持つことができるものも数多くあります。
普段利用するお店と提携しているクレジットカードがあれば、ポイントカードのような感覚で持っておくとお得になりますよ。

関連する他の記事

クレジットカード、一枚は持っておくことをオススメします
様々な支払いで利用可能なクレジットカードですが、使い勝手がよく便利な場面が多いので一枚は持っておき…
カーライフはクレジットカードでもっとスマートに
ETC利用などでお得になるクレジットカードを発行して、車に乗る時使うようにしていると非常にお得です。…
初心者でも安心!学生向けクレジットカード特集!
今回の特集は学生向けクレジットカードについてです。学生向けクレジットカードとはどのようなカードなの…
申し込みをするならキャンペーン実施期間中がお得
クレジットカードの発行、入会申し込みの際には、キャンペーン期間がおすすめです。ポイント増量サービス…