クレジットカードは持つだけで得

クレカセレクトでは、数あるクレジットカードを編集部が徹底的に比較し、厳選されたカードだけを紹介しています!使い方に合わせたランキングで、もうクレジットカード選びに迷うことはありません!
TOP
ランキング
おすすめ
基礎知識
コラム
TOP > クレジットカードニュース > 使わなくてもカードを持っているだけで得になることも

使わなくてもカードを持っているだけで得になることも

クレジットカードには、確かにポイントや優待などお得な特典がありますが、やっぱりお買い物の支払いは現金を使いたい、という方もいらっしゃると思います。

現金主義な方にもクレジットカードをオススメ

支払いは現金で、という方にもクレジットカードを作ることをおすすめします。
クレジットカードの中には、現金で支払いをした場合であってもポイントが付加されるカードや優待特典を受けられるカードもあるのです。

現金払いでも特典を受けられるサービスは特に百貨店や大型ショッピングモールなどのクレジットカードでよく見られます。
特典の内容としては買い物をせずとも来店のみでポイントが付加される、カード会員限定の割引特典やお得なセールに招待してもらえるといったものが多いのではないでしょうか。

会費などはかからない

しかもそのようなクレジットカードの中には、年会費無料で持つことができるものも数多くあります。
普段利用するお店と提携しているクレジットカードがあれば、ポイントカードのような感覚で持っておくとお得になりますよ。

関連する他の記事

2回払いという便利な支払方法
クレジットカードを使った支払いの方法にはいくつかあり、一回払い以外の方法では二回払いがお得でおすす…
クレジットカードのデザインが増えてきています
今までに比べて、クレジットカードのデザインが増えてきており、好きな見た目のカードを作る人も増えてき…
年会費でクレジットカードを選ぶ?
クレジットカードは、年会費の有無や保管方法、返済についてしっかり調べた上で選ぶようにしましょう。
使わなくてもカードを持っているだけで得になることも
使う機会がないという理由でクレジットカードを作らない方もいるのですが、実は持っているだけでお得にな…